トップページ上部広告

2014年8月14日木曜日

当ブログの目的

はじめまして

このブログは、自動で家計簿を作成してくれるマネーフォワードというソフトを使って、(ある程度)正確な家計管理をし、予算を立てて節約生活を送ることを目標とした私の奮闘記になる予定です。

私は優柔不断で、これまで何度も家計簿作成に挑戦しては長続きせず失敗してきました。
しかし、マネーフォワードは最初にがんばって口座登録をするだけで自動的に月々の家計簿を作成してくれる、私にとって理想のソフトです。
しかも基本無料!
予算管理機能もついているので、日々のお金の管理が見える化できます。

・毎月、何にいくらお金を使ったか把握できていない。
・口座やクレジットカードをたくさん持っている。
・家計簿をつけるのは面倒、初めてもすぐに飽きてしまう。
・ちゃんとお金の管理をしないといけない気持ちはある。

こんな私に似ている人にはマネーフォワードはとってもお勧めです。

マネーフォワードを知ったことで、家計簿をつけるという一番面倒で大変なことが自動でできるようになりました。
なので、どんなに優柔不断な私でも、以下のことが必ずできると確信しているので、豪語しちゃいます!

①まずは、自分がいったい月にいくら使ってしまっているか把握します!
②次に、無駄に使っているお金を見つけます!
③そして目標額を決めて節約します!
④目標が達成できたら新しい目標を立てて、継続的に続けていきます!

マネーフォワードの使い方や、私の月々の目標、節約の様子などを今後ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿