マネーフォワードの利用を開始するにあたり、まずはアカウントの取得が必要です。
今回は、アカウント登録について説明します。
1.マネーフォワードのサイトにアクセスします。
2.「新規登録」ボタンを押します。(下記画像①)
※なお、マネーフォワードはFacebook、Google、Yahoo!アカウントでログインすることもできるので、いずれかのアカウントを利用する場合は画像②の該当箇所ボタンを押してログインするだけで完了です。
3.メールアドレスとマネーフォワードにログインするためのパスワードを入力し、(下記①)
規約に同意した上で「無料で使ってみる!」ボタンを押します。(下記②)
4.プロフィールおよびメール受信有無を入力します(下記①)
また、オプションサービスの利用有無を選択し、(下記②)
「初回設定を完了する」ボタンを押します。(下記③)
※オプションサービスの"MYクラウド会計・確定申告"は簡単に言うとビジネス版マネーフォワードです。
法人向けの会計機能(月額or年額)、確定申告書類自動作成機能(制限付無料or月額or年額)が利用できます。不要な方やよくわからない方はチェックをはずしておくほうが良いでしょう。
5.マネーフォワードの登録完了画面が表示されます。
これでアカウント登録ができました。
0 件のコメント:
コメントを投稿